ワールドワイドオタ活記録

旅とアイドルがあれば生きていける。あと美味しいお酒とご飯。

渡韓記録〜BTSスポット巡り〜ホンデ・ラインストア編

 

 

 

さあ、すっごいサボりすぎたね。(笑)

 

こうなることはわかっていたがサボりすぎた(笑)

 

たくさん書きたい事はあるんだけど、全部飛ばして直近の韓国旅行を先に書きまぁすっ!!いぇい

 

 

 

韓国にいくのはこれが初めて!!!こんなに近いのに初めて!!!びっくり!!!!!(笑)

 

 

高校生の頃に韓流ブームでみんな韓国行ってたんだけど、その波に乗らなかったんですよ。…なんでかって???Kis-My-Ft2さんが、アジアツアーやるっていうからそれで行こうと思ってたら、未だに実行されてないからです。(根に持ってる)

 

 

 

まあそんなわけですが、今回も飛行機とホテルだけとって、ツアーなしの旅でしたっ😝😝✌️

 

 

 

私はとりあえず行ってみないと学習しない人間なので、わからないことだらけで行きましたが相当道に迷いまくったりしたので、初めて渡韓する皆さんの手助けになれば良いです〜〜っていうのと、バンタンの聖地に行った記録を残させてくれ…って記事です👏👏←

 

 

 

さて、

 

 

まずは地理!

 

f:id:itisminesir:20180522171240j:image

 

羽田空港から仁川空港までの飛行時間は2時間半ちょっと!

 

2時間40分とかですかね?

 

こんなに近く見えてやはり、海外。そんくらいはかかります。(笑)

 

 

f:id:itisminesir:20180522172128j:image

 

 

今回私が行ったのは、ソウル!

 

ピンクの丸です!!

 

なんせ初韓国なので!ビギナーらしく超ベーシックな旅をしてきました(笑)

 

 

そして、仁川空港があるのが青の丸がしてある、仁川という場所になります。(そりゃそうだ)

 

 

ソウルに行くには、金浦空港か仁川空港に降りるんですが、、、

 

 

金浦空港羽田空港

 

仁川空港が成田空港

 

みたいな感じですっ

 

(とは言ってもどちらも東京と空港の距離より、ソウルと空港の距離の方が近いです)

 

 

仁川空港からソウルへは直通電車が通ってて、片道400円くらいでした。安い〜〜

 

 

 

 

 

 

時間も1時間くらいでした〜〜家から成田を思えば相当近かったし、何より電車賃安い…

 

 

f:id:itisminesir:20180522173203j:image

 

そしてこちらが、ソウル!!(雑)

 

 

f:id:itisminesir:20180522175159p:image

(source:Wikipedia

 

 

 

 

f:id:itisminesir:20180522175334j:image

 

真ん中に川が流れてて、

 

川の北にあるのが

○ソウル駅

○明洞

○梨泰院

○ホンデ

などなど、ザ☆韓国スポット🇰🇷です。

 

 

 

 

川の南側にあるのが

江南駅

○チャムシル

○オリンピックスタジアム

○新沙駅

○狎鴎亭ロデオ駅

 

高級住宅街とか、モダンでハイテックな街!そして事務所とかがあるのもこちら側みたいです。

 

 

 

まずは川の北側にあるホンデ周辺から説明していきましょう〜〜!

 

 

 

まず私は、ラインストア目当てで行ってまいりました!

 

f:id:itisminesir:20180523162543j:image

 

キャワイイ!

 

f:id:itisminesir:20180523162645p:image

 

f:id:itisminesir:20180523162647p:image

 

場所は本当に、ホンデ駅のすぐ近く!

 

L7 홍태 (ホンデ) ってホテルと同じビルです!

 

 

f:id:itisminesir:20180523162822j:image

 

ホンデ駅の地下から地上に上がって、大きな交差点の方にまっすぐ歩くと、交差点の直前に見えてきます!

 

f:id:itisminesir:20180523162954p:image

 

 

交差点はこんな感じ!(ラインストアの向かい側からの景色です。)

 

 

f:id:itisminesir:20180523163110p:image

 

こちらがラインストアの列に並びながら撮影した写真!

 

 

ゴールデンウィーク明けの平日の昼前に行ったんですけど、30分間隔くらいで、お客さん総入れ替えしながら順番に20名弱?くらい入店させていく感じなので、見た感じそんなに並んでないと思ったんですが、結局2時間弱くらいは並びました。

 

側から見た感じ、午後の方が列は空いてるかな〜って感じに見えたけど、そんなに変わらなかったと思います。

 

f:id:itisminesir:20180523163404j:image

 

 

お店の中に入るときにこのカードを渡されます!

これが無いとBT21のグッズは買えないみたい!

 

 

f:id:itisminesir:20180523163509j:image

 

f:id:itisminesir:20180523163522j:image

 

f:id:itisminesir:20180523163543j:image

 

f:id:itisminesir:20180523163642j:image

 

店内入って〜〜ダラダラ写真撮ったり、商品見たり、人数も多すぎないのでゆったり楽しめました!

20〜30分くらいすると、店内に残ってる人に声かけ出して、「そろそろお時間だからお会計してね!」みたいな感じで(韓国語はわからないので完全に雰囲気で感じ取ってるw)一階のレジに促されました。

 

 

 

3000円以上お買い上げだとTax refund (免税)用のレシート貰えるので、お忘れなく!

 

免税手続きは空港で行えます!

 

 

f:id:itisminesir:20180523164135j:image

 

 

母と別々に会計したら、ちょうどチミーとコヤの袋に入れてもらえました😂✌️💖ラッキー

 

お会計終わると、風船持ってるお兄さんがいて風船選ばせてくれます!

 

私は最後の方にお店を出たので人が全然いないし、お兄さんが持ってる風船はタタとマング?だったかな?だけだったので、コヤが欲しいねん😭🙄😭😳って韓国語わかんないなりに渾身の愛嬌と共にお願いしたら、裏から出してきてくださりました。優しかった…カムサハムニダ

 

 

f:id:itisminesir:20180523164515j:image

 

 

お店に入る前にチミーとコヤが好きなんだって話を2時間し続けてたので、何も言ってないのに母は先にチミーをゲットしてくれていましたとさ。

 

という事で、ちむこや🐨🐶💖💖

 

 

 

 

 

しぼませるの大変だったけど、とても可愛いです!しぼんだまま家に飾ってあります😳😳😳💖💖💖←

 

 

風船しぼませたい方は、ながーーいストローか、普通の長さのストロー2本くらいを持っていくことをお勧めします。すごい奥まで刺さないと空気が抜けてくれないので普通のストロー一本じゃなかなか抜けません😭😭😭

ですが、ちょー頑張れば、風船の取っ手の部分の棒を風船にさして、中の弁を開けばほんの少しづつ空気が抜けてくれるので、私はストローがなかったので5分ほどかけてじわじわ抜きました w w w

 

 

 

と、そんなわけで、また更新するの遅くなりそうなのでモチベーションを保つために一旦こちらで、アップしますね!(私情)

 

 

 

 

 

 

ホンデ観光編も書きます!(たぶん)

 

 

 

 

何か質問とかあれば気軽にコメントください〜〜!

 

 

 

 

あんにょん