ワールドワイドオタ活記録

旅とアイドルがあれば生きていける。あと美味しいお酒とご飯。

すんげぇ今更だけど3rdのBlu-ray買った話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ども。

 

 

 

 

 

超絶今更ながらKis-My-Ftに逢える de show vol.3、Blu-rayバージョン買ったんすよ。

 

※ネタバレ(とはいえ何年前の作品だよって感じではあるが)含みますので嫌な方は適当に読み流すことをお勧めします

 

※※懐古、且つ、超絶勝手な自論みたいの言い出すと思いますので、古株うるせーくらいな感じで読んで(または読まないで)ください

 

 

 

DVD発売になった時はもちろんゴリゴリにオタクやってたから二枚組の初回盤みたいなかって家にあるのよ、あんま見てないとはいえ…

 MCカットかよーーーー!って嘆いたのも、大喜利だけ入れてくれて感謝感激雨キスマイ☆とか言ってたのもよーーく覚えている。

 

 

だからまさか自分が持ってるコンサートDVDのMC映像が他のところで収録されてて売られてるなんて思ってもみなくて…あーかん…と思って即時購入したよね(これは流石に見たさが勝ちましたよ)

 

干してたにしても冷めてたにしてもDVD化熱望してた大阪モノマネ大会が映像化されてるのに気づかないなんて、おたくとして…いや人として(私の人間に関する概念とは)あかんやろ。と思って多少なりとも自分に幻滅していたのだがよく確認したら【2015年発売】…はて?…11年がデビュー、ミントが12年…15年っていつだ?ってなって記憶漁っても、まぁ何も思い出されねぇよな。そりゃそうだよな、1番ジャニーズ離れしてたと行っても過言ではないからなあの時期…。まあ知らなくても当然の発売日ではあったが、何故そのタイミングで何故あのクオリティーのMCが映像化されたのかは大変気になるところ(あとでGoogleにでも聞くか)

 

 

で、先日、友達と古き良き時代の俺らを振り返る会を開催してきた〜〜(ネーミングセンス)

 

 

 

MC見たくね!?!?って言って、一緒に入ってたわけではないけど同公演に居合わせた彼女と、MCクソつまんないけど面白かったよね!!!!(日本語)って言いながら見てたわけだが…

 

 

編集の仕方があまりにも乱雑すぎやしないか…

 

 (あーごめん、また文句みたいの始まっちゃう…本当映像化ありがとうっていうのは大前提なんだあとで褒めるから許せ、ここは飛ばしてくれ)

 

私は残念ながらどの公演も割と事細かく覚えている(文句は言いつつも盛り上がってるメンバーを見て楽しんでたのをよく覚えているし、楽屋トークはかなり好きな部類)が、初めて見る人に伝わんのか?これ?っていう印象。

 

なんせ藤ヶ谷さんのボケって基本的にリズムじゃないですか?何度も繰り返して誘い笑い!!!みたいな笑い←

ボケ1、ボケ2、ボケ3からのボケ2②!!!!で大爆笑wwwみたいな(だいたい笑ってるのはメンバーのみ)

 

だからいきなり、ボケ2②にみんな大爆笑みたいな画を見せられてもまーじでよくわからねぇんだわ

 

 

そしてBlu-rayなのに超絶画質悪すぎてこれは本当にDVD用にとってたのか?と思わせる質だった且つ、カメラワークがあまりにも悪すぎてビジョンに映してた映像なんじゃねーかという疑惑が自分の中で浮上した。

 

 

まあそんなのはどっちでもいいんだ。こんな文句たらたら書いたあとで大変恐縮ではありますが…

 

 

 

STY, avex!!!!!!

(Sexy Thank You) 

 

 

 

キスマイのMC大好きなんだよね〜〜クオリティと面白さという観点から行けば0.2点くらいだと思ってた(本気)。ジャニーズJr.のトークよりつまらん…と言うか彼らもジャニーズJr.だったわけだから人並みかそれ以下だったわけだ。

まあ、ジュニアの子たちって本当に緊張しちゃって喋れない子たちもいるわけだよ(当時の玉森みたいな感じで)、そういう子たちの中でエビキスの4名(藤北ふみとつ)は、場数踏んでただけに度胸座ってて、ぐいぐい喋って出しゃばってて大変目立ってたんだよね。4人がいるとMC回るし、誰も遠慮ってものを知らない(とっつーはバランス見てたか)から逆にうるさいくらいだった印象なんだけど、キスマイになるとね、やっぱりガラッと変わるわけだ。

 

 

私が持ってる印象としては3rdからすごいかしこまって、北山くんがMC担当。みたいになった印象だった、、、2ndまでも北山くんが回してたんだけど、3rdはすごいちゃんと仕切ってるってイメージだったんだよなぁ…なんでかはあんまり覚えてない。

 

名古屋のMCを思い出すたびに1人テンパってた最年長を思い出す。今まで一緒になってふざけて下ネタ言ってギャーギャー喜んでたのに、3rdでは話が逸れると、みんなやろ!俺ら大事な時じゃん!みたいなこと言ってて、いつしかの亀梨を思い出させる感じだったなぁ〜〜って当時言ってたな。今になってみたら、藤北はデビューできるできないみたいな話偉い人からされてただろうし、ドラマもあったし考えることたくさんあったんだろうね

 

 

 

 

 

まあそんな感じで、下ネタや身内ネタはやめようよ!な流れだったキスマイさんだったわけだ、3rdコンサートは。

 

でもあのクオリティーだよ?あれ

 

改めて見ても、会場の置いてきぼり感がやばい(笑)すごい勝手に盛り上がって、大笑いして、観客に勝手な絡み(会話ではなく言い捨てみたいな感じ)をして、爆笑して、満足して終わり(笑)当時はそんな彼らが可愛くて面白くてMC聞きたさに多ステしてたんだけど、ヘッタクソだなーMC。って言うのが久しぶりに見た私の感想(笑)

 

未だにグダグダなMCしてんなーって今回のツアーでも思ったけど、デビューしてからのMCと比べたら緩くなった?タブーだったことも言えるようになってて昔に戻った感じしてる(笑)けど、それでも、多少は観客巻き込んで面白くできるようになったのかな?って。(笑)多少は(笑)

 

 

 

 

本当にキスマイちゃんのグダグダMC大好きなんだ〜〜これは盲目キスマイ担って言われると思うけどそれでもあんなに私を幸せにするMCは他にない←

 

 

 

藤ヶ谷くんが楽しそうに元気に喋って、笑いとって膝から崩れ落ちて大爆笑してるのとか本当に可愛くて好きなの(by 北山担)

 

 

 

 

 

 

だから今回のツアーはデジチケでお席わかりません!ってなって大荒れだが私はなんだかんだ楽しんでいる。アリーナキャパ最高だし、キスマイがグダグダ下ネタ言っててくれたらそれだけでも結構幸せになれる(笑)

 

 

 

 下ネタに花園感じちゃってる自担も猛烈に好きだし、初単独やった時代となんら変わらないくだらねぇ下ネタに、ウシシって笑ってる7人がちょー好きなんだわ〜〜MCもっと磨けよとか思うこともあるけど、身内ネタ楽屋トークしてるキスマイは素って感じで見てて安心するんだよなぁ。客観視したら、もちろん大勢の人がいる前なんだから観客を楽しませるトークしろよ。って話なんだけど、そんなことより俺らが楽しくなってしまうキスマイちゃん可愛いんだよ(激甘盲目オタクモード)

 

 

 

そんなわけで、あの幻のMCを映像化してくださった、avexの偉い人、ありがとうございます。懐かしさ大爆発でしたので友達にも購入を勧め続けておりまする〜〜