ワールドワイドオタ活記録

旅とアイドルがあれば生きていける。あと美味しいお酒とご飯。

【ネタバレ 札幌編】忘れそうなことを殴り書くの巻

 

 

 

 

 

はい。

 

ガンガン書かないと記憶が薄れてることに気づいたのでちゃっちゃと書きます。

 

 

メモパート2。

 

 

※ 前回同様、無視してください

 

 

 

真駒内

 

 

 

いや、くそ遠かった…(笑)

 

 

当日10時前に千歳空港到着して、千歳のホテルに荷物置いて、割ととっとと会場に移動したんだけど、遠いwwwwww

 

 

まず札幌から千歳が30分くらいはかかるやん…

で、まあそっからすぐだろ〜〜と思ってたらたら、全然つかねぇwww

 

グーグル先生に所要時間きいたら全然かすりもせず間に合わないからまあタクシー乗ったよね。

帰りは電車で帰ったんだけど、できればやめた方がいい。お金あるなら迷わずタクシーを勧める。遠いなんてもんじゃない。真駒内の駅が全く会場に最寄っていない!!!!!!

会場から駅までバスが出てるんだけど、長蛇の列で、歩いても15分〜20分っていうから歩いたけどさ、普通にババアしんどいwww

 

札幌〜会場間は飛ばして貰えばタクシーで15分かからないくらい!(飛ばしてもらうっていうの重要だよ、普通にググったら30分とか結構長めに出てくると思う)

値段も2000円くらいなので2人で乗ったら千円ずつ…3人で乗ったらただみたいなもんすよ、、

 

 

 

 

しかも会場激田舎+雨宿りするところない(まあ、雨降ってたよね、土砂降りだったよね、キスマイ兄さんたちどーなってんの?雨男いるよね?そろそろ白状して???)

 

 

 

というわけで、雨の日は行かないことを勧める(無茶苦茶)

 

 

 

 

 

真駒内 2日目 一部

 

 

変更点(静岡はレポ追えてませんので新潟からの変更点でいきます)

 

 

 

・トロッコ

- 北山くんアリーナ全面(キスしちゃうぞAB いいね?DE)サンキューじゃんは無し

- スタトロ 

宮田玉森BD側 横尾藤ヶ谷 AE側

同サイドで乗り換えありだと思われる見てなかった実際

 

・タップの位置変更(たぶん)

新潟サブステでやってたのを対角線の小さいサブステでやってた気がする

 

・ゲームコーナー全部とっぱらいで、かくれんぼ

罰ゲームは顔面ゴムパッチン

北山くんはA側スタンドの客席

たぶん見つかってパッチンされてた

おたくにうちわだの借りて隠れるのに見つかって借りてたもの返す時の北山くんが、「あれ、これ…あ、ほい。(真顔)」みたいな感じで、貸してって言ったのお前だろーが感がやばい(笑)すき

 

・茶番コーナーの後の藤北着替え なし

・ジュニアコーナー追加(トラビス2曲)

・一番目には〜君のー♫って曲(曲名未だに知らない)ジュニアコーナー終わりに北山くんDEの花道、藤ヶ谷逆サイド登場

 

 

・相変わらずがーりずまいんなし(絶望)

 

 

・MC

- 雨男の話を振る北山くん(基、Mr. エゴサ

- 宮田が雨男じゃないかと踏む北山くんだけど、そんなウケ狙いな回答じゃなくて真相を教えろーーーーーー!こっちはサードからコンサート行くたびに雨降って災難被ってんだぞおいこらおいおいおい!←

 

 

- 身長の話

- タップやってるキタミツ見てファンの人(男性)が「かわいいな…」って言ってたの聞いた宮田の話

 

千賀?「日本人形みたいな感じなんじゃない?」

にのって日本人形歩く真似して「俺こんなんじゃねーよ」とノリツッコミな北山くん

 

- 宮田の話聞きながら照れ笑いが溢れて顔がひきつる北山くんに愛おしさ大爆発!!!!!え、うぇ?wwみたいな顔(あれ、全然伝わらない)になる北山くん!!!!絶妙!!!!!誰だか知らないけどこの話ししてた男の人ありがとうでしかないし、わざわざMCで言ってくれたみやっちに歓喜の拍手👏(全米涙)

 

- 前日コンサート映像チェックしながらタップで最後決めるとこ「ジャンッ」ってやったところで、俺…チッセーって改めて実感した北山くんの話

- 日本人の平均身長を調べた話をし出す最年長であり最低身長←

 

北山「そういえば、俺この前、日本人の平均身長調べてたのよ!」

二階堂「wwwwwwwwww…ねえ、どんだけ身長気にしてんのwwwwwwww」

北山「そしたら、俺が小学生だった時より身長上がってて、今172?とかだからね?俺が小学生だった時、165とかだったからね?…いつの間にか平均より下になっている…」(北山さんの公式何センチか忘れたけど、平均165でも下回ってない?大丈夫?w)

 

二階堂「わかんないすけどwww」

北山「(その後も身長に関して熱弁)」

千賀「…なんか大変だなぁ」

 

北山「…おい!大変だなぁって悲しいこと言うのやめろ!!!」

 

誰も興味なさそうな話を一人で1万人+6人にする北山くんが超絶面白かった(笑)わたしも平均身長調べることあるけど、大概北山さんいじりたくなった時だけだよ〜〜☆(暇)

 

 

 

 

- 玉森が適当な話

  

北山「俺も常日頃思ってるよ!…そんな風に自由に生きれたらいいのになって!!!!」

 

(この間にもちろん何人も喋ってから)(まさか藤ヶ谷さんが北山さんに返事をしたわけではありません)

 

藤ヶ谷「俺も玉森のキャラってすごくいいと思うよ、何しても許される…みたいな?」

 

 

玉森「俺も色々考えて生きてんのよ〜〜悩んでるしね〜〜楽屋ではシクシク泣いてるかもしれないし。根暗かも知んないしね?」

 

宮田「いやそれはない、楽屋では玉が一番うるさいから!!!!!!w」

に笑う玉森に沸く会場(キスマイ+キスマイ担通常営業)

 

 

- 千賀ファンの奥さんの旦那さんの話

 

千賀「俺さっきそっちの方行ったら男の人にうちわ見せられて、【妻を返せ】って…」

 

みんなが「何それなんか複雑wwww」「ドロドロしてんなww」って口々にコメントする中、

 

 

北山「wwwwwwえ、何、寝とったの????wwww」

 

ねえ北山くん、怒られるよ?ってかできればこの際怒られて?率先して怒られて?????千賀健永くんは寝とってないし、あなたは今仮にもアイドルで真駒内でコンサート中です。飲みの席ではありませんのでお口を慎んでください!!!!!!(だが、北山くんのこんな(あかん発言をナチュラルに真顔でばっかますあたり)ところが大好きだなんて甘やかしてる北山担がいるから北山くんはいつまでもニヤニヤしてこんなことMCでぶっ込んでくるに違いないと、自分に言ってる)

 

 

北山くんってほんとやだ〜〜(大好き大好き☆)

 

 

・エロ漫画先生な宮田

 

 

- リバースの話題で、宮田がまだ見てないって話に会場が「えーーーーーー」

宮田「俺だってやることがあるんだよ!!」

北山「そんなこと言って、アニメでも見てたんだろー」

宮田「すみません、エロ漫画先生ってアニメ見てました」

 

全員「wwwwwwwwwwwwwww」

 

 

- その流れで玉がはけて、藤ヶ谷宣伝

 

北山「じゃあね〜〜藤ヶ谷さんも、、」

 藤ヶ谷「はい、日曜夜9時から、…エロ漫画先生というドラマを!!!」

 

wwwwwwwwwwwww乗るんやwwwwwwwwwww

 

北山「ははは〜〜、なんか見て見たいけど違う〜〜(くそゆる)」

 

…(´・_・`) か わ い い 。

 

すごいクソナチュラルに藤ヶ谷にコメントした北山くんがクソナチュラル柔らかすぎて溶けていなくなりそうだった…。(なんだそりゃ)

 

 

 

 

 

 

2部

 

とくに目立つ変更点はなし

 

そういえば、

・7wishes着替え

- 北山くんの早着替えを手伝う梶山朝日の機敏な仕事ぶりに頭が上がらない北山担は私。←

 

①北山くんがジャケット脱いで、それを受け取る梶山朝日

②北山くんが自分でベルト?ローラーのライティング機材かなんかついてるやつ外して、それを受け取る梶山朝日

③機材をバスタブ(ステージセット)の中にぶち込んで、二階堂のもとに走る梶山朝日

④北山くんがにかの帽子奪い取って梶山にかぶせるっていう流れの間二階堂を肩車して、北山くんに帽子を被せられて、二階堂を下ろして帽子も外す梶山朝日

⑤北山くんがちんたら着替えに戻ってくる合間に猛スピード早歩きで定位置に戻って北山くんの横に靴を用意する梶山朝日

⑥北山くんがチャラチャラ(語弊)靴履き替えたタイミングを見てハンドマイクを渡す梶山朝日

⑦そして最後にマイクを渡して、北山くんに「サンキュッ!」みたいな顔される梶山朝日!!!!!!!!!(ジャスティス)

 

 

本当に彼はテキパキしてて無駄がないんだ…北山くんが好きそうな後輩だって勝手に思っている私(基、私が好きなタイプのジャニーズJr.)

 

ジャニーズJr.なんて、仕事が早くてなんぼ!先輩のためにちゃっちゃか働いてなんぼなのよ!梶山くんはありがとうでしかない。北山くんが椅子に移動してかっこよく歌ってファンを悩殺できるのは彼の機敏な仕事ぶりのおかげなんだから!!!!!!ありがとう梶山朝日!!!!!!!この恩は忘れない!!!!!(誰目線)

 

 

 

-  セットの片付けしてる七五三掛に、椅子に座りながらケツを叩いてちょっかいをかける北山宏光パイセン(ベリーキュート!!!!)

 

 

 

・MC

 

 藤ヶ谷太輔、最強最高値のテンションでした。(北山担ながら藤ヶ谷のテンション高いと本当にMC100割り増しくらいに楽しいと思ってる←遠回しに低いと楽しさ0って言ったつもりはない)

 

 

- 二階堂がテンション高い千賀の歌い方、煽り方のモノマネをし出す

 

「いいねぇ〜〜〜い〜〜ねぇ〜〜〜〜(ビブラート)」

「ナイスだゼェ?盛り上がりっ(いいね終わり)」

 

いいねってせっかく日本語で言ってるのに英語にしちゃう感じね??と、北山くん

ここぞとばかりに千賀くんを攻撃し出すおじさん(31)とクソガキ(25)(二階堂の年齢適当)

 

 

と、ここまではいつもの流れで3人がクソ盛り上がってメンバーが飽き出すあれなんだけど…

 

この日は藤ヶ谷太輔がのりました。

 

 

あまりにも攻撃された千賀が拗ねだして、「いいじゃん…コンサートって自分に酔っていい場所じゃないの?拗」

 

ってなっちゃったら、すかさずミヤッチが「俺は千さんの煽りとか好きだよ!!みんなかっこいいと思ってるから真似してるんだよね??」

 

二階堂「そうだよ!俺めっちゃ好きだもん!!いいねぇ〜〜〜〜い〜〜ねぇ〜〜〜(ビブラート)」

 

(二階堂wwwwwwwwwwwwwwいい加減千賀にガチギレされろwwwwwwww)

 

それで宮田フォローな件をもう一度繰り返して、宮田がきっと話の流れを変えようとして、「がやさんも千さんの好きだよねー?よく裏でモノマネしてない??」(ナイスフォローかと思いきや話題がモノマネに戻ったのに彼はお気づきだろうか…w)

 

 

藤ヶ谷「あ〜〜俺ねwwwwwww(勝手に一人で笑い出す)…よくやってるww5年間くらいあっためてるのがあるwww千賀がアンコールで〜…」

 

藤ヶ谷「…あ、でもみんな見たい?」

 

\見たーい!!!/

 

藤ヶ谷「本当に本当に見たい??」

 

\見たーい!!!!!!!!!/

 

藤ヶ谷「俺こーゆうのあんまりやらないからさぁwwwwwww(と、いいつつジャケット脱ぎだしてノリノリ)」

 

 

で、藤ヶ谷太輔による「アンコールでテンション上がりすぎて肩にジャケットかけて、カメラまでクソノリノリでカッコつけて歩いてきてグーにチュッってして、👊💋ってカメラにパンチする」っていうモノマネwwwwwwwwwwwwwww

 

 

それをやってる千賀を見たことはないけどなんかわかるwwwwwにかきたも崩れ落ちて笑うwwwwwwwwwwwって何より面白いのは、宮田が藤ヶ谷に話振ったあたりから誰にも煽られてないのに勝手に煽って勝手にモノマネ始めて勝手にじわってる藤ヶ谷太輔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww私は藤ヶ谷太輔のこういうとこが好きだよwwwwww玉森ほどとはいはないけど、藤ヶ谷太輔もなにやってもウケるし、なにやっても面白い雰囲気を作るのが上手!!北山くんは日々頑張ってMC回してるのに、しれっとでできて全部かっさらっていく藤ヶ谷が本当に最高の藤北クオリティーって感じで好きだよ!!!!!www

 

 

で、その後、みんなのボルテージが上がっちゃって、藤ヶ谷も「ね、メンバーわかるっしょ?ねぇ、わかるっしょ????」って何度かモノマネ繰り返して、ファンを忘れてメンバーに同意を求め始めるwwwwwwこっちにも聞いてよwwwwwまあいいけどwwwwwwwwwそんでそれにもちろん同意するメンバーwwwwwww

 

 

そしたらだんだん本当に千賀が拗ねてきちゃって、宮田がまたフォローする

 

 

千賀「でもだって、みんな面白がってやってるじゃん!!!!!」

二階堂「いや、俺めっちゃ好きなんだってば!!!!!!…いいねぇ〜〜〜〜(ビブラート)」

千賀「完全に馬鹿にしてんじゃん!!!!!!!!!!そうやって俺のでうけとってるんだから後でありがとうの一言くらい欲しい…」

 

ガチトーンですねてるのに二階堂に要求するのはただのお礼の一言っていうのがwwにかせんってほんと平和だなwwwwwwww

 

 そんで、その後もはぐらかし続ける二階堂ww

 

千賀「俺できないことが3つも増えてしまった…(シュン)」

藤ヶ谷「ねぇ、そうやって拗ねると、久しぶりにモノマネした俺がすげー変なやつみたいになっちゃうからやめて?(笑)(テンション上がってる時の高い声)」

藤ヶ谷に続いてみんなが千賀かっこいいよーとかやってよーみたいな薄っぺらフォローをする

二階堂「俺すげー楽しみにしてるのに俺の楽しみ奪うなよ!(もういいね(ビブラート)やらないっていい出す千賀に対して)」

 

千賀「そんなこと!!!俺の出来ないことを増やした人達に言われたくない!!!!!!」

 

本当に最年少愛おしいかよwwwwwww

 

 

そして、(まだ続く…)

 

千賀が逃げ出したさで「リバース行こ!!」って振り続けて、ようやく話しがリバースに戻りみんながリバースの話をして千賀の件から離れる…が!!!!!

 

北山「藤ヶ谷さんもね?やってますよね?」

 

 

藤ヶ谷「はい、僕の方はね、日曜夜9時から!…(急にかっこつけて歩き出す)…櫻子さんの足下には…死体が埋まってるぁ!?(千賀健永モノマネ👊)」

 

 

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

みんなが忘れた頃に話を戻すなww大好きだけどwwwそんな藤ヶ谷さんが大好きな北山担はわたし!盛大に大喜び大爆笑でした。

 

 

 

そして!!!!!(ごめん、まだ続く)

 

 

 

北山「そしてね〜〜私事ではありますが〜〜、、舞台の方にね、出演させていただくことになりました…(急にキメ顔カメラ目線)…あんちゃぁん!?👊」

 

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

もう藤北大好きしか言えなくなった(残念賞)

 

藤北の勝手に楽しみ出す且つ、ズルズル引きずりすぎ終わり見えないエンドレス千賀いじりがちょー最高に藤北!!!!!!!千賀くんには笑いが最高に楽しいMCだった!!!!!!←

 

 

 

しばらくして、千賀いじりが落ち着き、玉森が着替えではけたときにすかさず、「宮田はさぁ〜〜こういう時にいつもフォローしたりして平和主義だよな?なぁ?」な北山さん。

 

あんたがMC回すのそっちのけで千賀いじりしてたからミヤッチが仲裁してくれてたんでしょーがwwwwwwwwww何でもかんでも当てつけて宮田をいじるな最年長wwwwwwww

 

 

 

 

 - そしてMCはける時に、千賀に曲振りお願いしまーすな北山くん

 

もちろん期待は…👊💋

 

 

やるっしょ?みたいな空気出す藤北。もはや笑い出す二階堂。(笑)

 

やりたくないと言いながらもちゃんと👊💋な千賀くんは本当に大人だし、最年少本当に可愛がられててキスマイ好きだよ(笑)愛でないでいじる。キスマイ愛(笑)(笑)(笑)

 

 

 

・渋みつ(昼か夜か忘れた)

みんなをスナック昭和に誘導するとこで、「今日はみんなでパーリーっすよ、パーリー!!」(通常版)のところを、ちょっと変えてみた渋みつ

渋みつ「今夜はみんなでコマコナイツ!?」

みんな「コマコナイツ…?」

千賀?横尾?「コマコナイツってなんですかー(パーリーってなんですかのテンション)」

宮田「…マコマナイ??w」

千賀?にか?「コマコナイwwwwwwwww(キタミツ間違えた〜〜なザワザワ)」

渋みつ「……マコマナイツ?」

みんな「今絶対間違えただろ〜〜w」

渋みつ「逆から言うのが流行りなんす!って〜〜」

 

 

とっても上手にごまかしてたけど、、間違えたね?(笑)コマコナイ難しいよね、、あれ、、私もマコマなのかコマコなのかよくわかんなくて毎度友達に言い直されてた(漢字が読めない)

 

 

 

・この回のかくれんぼも同じ側スタンド〜〜

 

 

 

・最後挨拶してはけるところ

 

- 他の公演はみんなサーっとはけてって最後にかが残るって流れだから、はけていくのかとおもって見てたら、千賀やるっしょ?みたいな空気になる…www

 

メンバーははけなきゃいけないからみんなステージから降りてバイバーイってするんだけど、千賀見たさに花道階段降りたあたりで渋滞wwwwwwwwwwwwwwww

 

みんなの期待を胸に千賀健永👊💋

 

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

そして何より、がやがや見て満足して特に何も言わず何もせずゲラゲラ笑ってはけていくキスマイ…いや、北山くん!!!!!!!キャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(放送事故)

 

 

 

 

千賀くん大好きなメンバーがとっても可愛かった公演でした。千賀くんこれからもいじられ最年少頑張ってください。(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは、また何か思い出せば更新します。

 

 

 

 

ばい〜〜