きたりん☆れぼりゅ〜しょん

ゆとり世代ど真ん中。好きなものはエンターテイメントと旅と酒とダンスミュージック。嫌いなものには特に興味なし。記録程度に書いてます。よろ

新潟 公開ゲネ



どうもこんにちわ。

しれっと、新潟行ってきてしまいました。

昔の記事漁ってたら、コンサートの時のグァー!!!って(まじで語彙力)気持ちはその時その瞬間に書き留めておかないと忘れちゃうな~~と思ったので、覚えているうちにとりあえず新潟を。

 

 

※個人の見解による文句ばかりでお目汚しになりますので嫌な方はお手数ですがスルーでお願いいたします。


去年の夏に帰ってきて、小瀧コン行きたいだの、セクゾ行くだの、じぐの現場行くだの言ってたんだけど、結局口だけでFCも入ってないしチケットも手配する気力もなくて何も行ってなかったんだけど、キスマイのツアーがアリーナだと聞いて秒でFC入会させていただきました。(ちょろい)
もう遠征したすぎて、キスマイだったらやりたい放題(って勝手に思ってる)だし、友達もいるので…という大変軽い気持ちで行ってまいりました …が…………、



…………ヤラレマシタ。


なんか昔もこうあうことあったよね、、(某イケメンですね舞台版行った時)
学習しないよね、、

ってか4年も空いてたから、さすがの私ももう北山担卒業できました。北山くんとってもいい思い出!思い出はわたしの青春の小箱に詰めます。ありがとう。ありがとう!!!!(全米涙)

みたいな感じで、口には出さずとも、うまくオタ卒したったわ。という心境で生きていたんだけど、私というやつは…思ってた以上にちょろかった…。(爆笑)
ってか思ってた以上に30代の北山さんは魅力的だった…。(大爆笑)

久しぶりだったからかもしれないけど、デビューしてから変わってしまったように見えてたキスマイも、一周回って私が大好きだったギラギラしてたころの彼らと何も変わらないわって思った。

そりゃー、7人とも歳とって、見た目も変わって中身も落ち着いたのではないかとこんなただのファンのわたしでも受け取れるけど、ツアー初日が公開ゲネな所とか、会場置いてきぼりなMCとか、前日にご飯食べに行ってる組み合わせとか、勝手にテンション上がっちゃう藤ヶ谷さんとか、弟組にふざけていじられてるのに本気の仕返しかましちゃう北山さんとか…
なんかいい意味で何にも変わってなくて嬉しかった。

最近先輩グループが色々あったし、大好きな7人がデビューしてて、こうやって7人でアリーナ回ってる2017年でよかったなって。
こんなクソ久しぶりに行っても、変わらない7人が作るコンサートが観れるって、本当に幸せで応援してたのがキスマイでよかったと本当に思いました。(まあ普段は文句たらたら言ってるけど)

そしてわたしにとっては、キスマイの魅力って絶大で、語彙力がなくて言葉で表せないのが悔しいんだけど、本当に代わりのいない7人なんですよね。


ってタラタラ長くなったから本題へ移るけど、、

新潟行ってきたんですよ。(2回目)

朱鷺メッセ行ったことなかったし、1stのとき新潟と仙台すごい悩んで新潟には行かなかったから行ってみたい~~みたいな気持ちで申し込んだら全公演当たったよね(そういう気持ちの時ほど当たるんだよな人生)

そんでまあ、本当に3公演はいるの?wwwwwと、若干体力的な不安も残しつつ席も分からなかったことだし全部はいりました。


相変わらず北山運のないわたしのブロックはもちろんトロッコ来ませんでしたけど、、アリーナってやっぱり近いよね…。近いに越したことないよ、やっぱり…。


まあ初日は相変わらず!!!!公開リハーサルで、相当カオスなもの見せられたと思ってます。(言ったらあかんやつ)

まず、、、(こういうのも書いておかないと忘れるからメモとして残そうと思う)

新潟会場に足を運んだ誰もが思ったと思うんだけど、サークルの中の席とアリーナ789ブロックの差な?(笑)
まあ、わかりますよ、、新潟だけスタンドないしアリーナ馬鹿でかいし、同じセットでやるには勝手が違ったんだよね?
だったらなんで新潟でやった?朱鷺メッセはあの作りだってわかっててあの構成にしたんでしょ?だったらなんか工夫して。って思いましたよ。

あとは~~柱。これはもう席に着いた瞬間から思った。絶対あの柱にわたしの見たいものは遮られると思った。そして実際に遮られた。(笑)
新潟はコンサート会場じゃないから仕方ないのかと思ったけど、他の会場もだったから言わせてもらう…
360度にした理由は何?アリーナは狭いし、どの角度からもお客さんに楽しんでもらうため!とかそんなんじゃないの?だとしたらあの柱はアホ(キッパリ)

あれのせいで、角度によってはピキラとかraceとかかっこいい曲全然何にも見えませんから!!!!!ぐらびてぃーに関してはビジョンまで下ろしやがって、客全員がメンバー全員に需要あると思うなよ!!!基本的に北山さんが見えないんじゃわざわざ新潟まで行った意味ないから!!!

本当わたしは怒っているよ、あの柱取っ払ってくれよ、、それかピキラ見えないぶんのチケット代値引いてくれ、、(結局金)





って、ただの文句垂れ流しみたいになってきた、、(笑)でもまだまだ書きたいことある…ので…(笑)



初日だけやった幻の茶番劇(変な殺人事件)が、超絶Kis-My-Ft2でわたしは大笑いした(悪気はない)

キスマイってなんか知らないけど、全然面白くないことダラダラ見せてきがちだよねwwたいピーチが歌うフォエーバァァァア!とかすげーシュールで面白かったよwwwwwww

なんか、、コンサート作るのって大変なんだなぁ…(他人事)



これだからキスマイのツアーの初日は外せないよね(ある意味)






って、すごい勢いで文句書いたけど、オープニングからわなべくらいまではわたし好みのキスマイで大変楽しかったし、race、ぐらびてぃー、わんきすのとこも切実にくそかっこよかった。

踊ってる北山くん大好きなんだよねーまあ席によっては柱で見えないんだけどさぁ(しつこい)



あとはなんだろう、、

宮田がめっちゃ自分のファンにファンサービスしてて見直したとかそんなことかなぁ。

初めて宮田が来る席に入った気がしたんだよね、、(絶対そんな訳はない)




まあそんな感じで、とってもキスマイらしい初日でした!!!(いい意味でも)




そして公演後は宿泊先に帰って、近くの居酒屋で反省会(お前が反省したところで意味ない)

改善点について話し合いました。


いや、だけど、キスマイって結構的確におたくが改善したほうがいいと思うところ変えてくるから面白いのよ(笑)くだらない(笑)やめられない(笑)



そんな感じでキスマイをつまみに、美味い酒と美味いご当地飯をいただいて幸せでした。


何気に成人してからツアー回るの初めてなんだ~~コンサートの後の酒はマジで美味い!!!!(今回のツアーくそみたいにずっとビール飲んでる)




はぁ、ジャニオタ楽しいなぁ…




なきゃないで四年ぐらい普通に生きてたんだけど、行き出しちゃうと止まんないんだよなぁ、そしてすぐに行き出せちゃうんだよなぁ、フットワーク軽いなぁ(こんな時だけ)





まあとにかく初日でした!





2日目は記事を分けさせていただきます。



お付き合いありがとうございました。